「可睡齋ひなまつり」のご紹介

「可睡齋ひなまつり」のご紹介

1月1日(元旦)~4月3日(火)の期間、秋葉総本殿可睡齋で「可睡齋ひなまつり」が開催されています。

秋葉総本殿可睡齋に、32段・1,200体のおひな様が並び、ひなまつりに関連したさまざまなイベントが開催されます。
室内ぼたん園や美術・グルメ・体験などが楽しめます!ひな祭りにきもので記念撮影をするのもいいですね!

袋井市の【「やさしい心」静岡県袋井市PR動画】の
「可睡齋ひなまつり」のシーンで少しだけ当店関係者が出演しております。

「可睡斎ひなまつり」についての詳細はコチラをチェック!
「可睡齋ひなまつり」公式サイト


「ふくろい まちじゅうひなまつりプロジェクト まちひなmap」にも参加しております!

「可睡斎ひなまつり」とあわせて「ふくろい まちじゅうひなまつりプロジェクト まちひなmap」も開催中です!
お店や銀行、公共施設など、さまざまな場所の「おひなさま」めぐりをしつつ、地元の楽しいもの、おいしいもの、素敵なもの探しを楽しめるイベントです。
当店でも店頭で七段飾りのお雛様を飾っております(^^)

「まちじゅうひなまつりプロジェクト」ではスタンプラリーもしているので、おひなさまめぐりをしつつ、スタンプを集めてみてはいかがでしょうか。
素敵なプレゼントが当たるかもしれません…。

「ふくろい まちじゅうひなまつりプロジェクト まちひなmap」については公式ホームページをご覧下さい。
まちじゅうひなまつりプロジェクト
まちひなmapのパンフレットもダウンロードできます。
当店にもパンフレットはございますので、お買い物ついでや、雛飾りの見物ついでに是非お手にお取りください。